やはり業績等の理由により、賃上げをしたくてもできない企業も多いとのこと。(h.h)




<ツイッターの反応>


Charista@lukasta a.k.a かりすまはーつくらい オフシーズン
@charismaofstyle

速報4月から更に賃下げが確定済みの弊社。賃上げなしなら退職するぞという圧力。本日ついに上司面談となり、賃上げせずにこの低賃金待遇なら生活出来ない。そしてコロナ禍の1年お疲れ様のお礼が寸志ではなく菓子詰め合わせとか舐めてます… https://t.co/VNoelnHO2T

2023-03-29 06:20:20

(出典 @charismaofstyle)

cielcreate
@cielcreate

@kishida230 無理矢理な持続的な賃上げでさらに物価が上がりますね🥰(意味なし)総理、東京とその他都市の家賃と物価を比較してみてくださいな。東京だけが日本と思ってます?本当にその政策で少子化を食い止めようと思ってます… https://t.co/bsAk1Wkceb

2023-03-29 03:22:01

(出典 @cielcreate)

naonuna
@junchan_1004

非正規の賃上げなしか、雇止め、派遣切りして浮いた分を正規に回してるんだろうな。政府が賃上げしろと企業に圧をかけた結果、非正規にしわ寄せが。賃上げなき春 非正規労働者ら嘆き#Yahooニュースhttps://t.co/m6AmCbfylm

2023-03-29 02:57:23

(出典 @junchan_1004)

フォーキー
@folkycarnival

今後も金融緩和が継続することがいいか悪いかは簡単に判断できないですが、直感的には、インフレや賃上げの流れに逆行しているという印象です。/フラット35の金利引き下げ方針 子育て層や若年夫婦、所得制限なし(朝日新聞デジタル)https://t.co/QRgK0igmkw

2023-03-29 02:56:47

(出典 @folkycarnival)

hirosh
@rdxf53

中小・非正規賃上げなし 「待遇差大きすぎ」「これ以上どう頑張れと」物価高に追いつかずhttps://t.co/06EqbUXOse低賃金重労働の仕事をしてはいけない足、腰やられて捨てられ、失業者が蔓延している現実

2023-03-29 02:44:47

(出典 @rdxf53)

まぁらいおん@丸の内派遣OL
@malionnoboyaki

うちら派遣は賃上げの話なんて全くなしです。物価高で賃金上がらず、さらに増税なんて最悪の事態ですよ。うちらも人間だよ?分かってます?政治家のみなさん。国も企業も派遣を人でなくモノとして扱ってませんか?賃上げなき春 非正規労働… https://t.co/iExazlxV6J

2023-03-29 00:58:14

(出典 @malionnoboyaki)

怪盗グルーbot
@despicableeeee

みんな、よぅやってくれたけど…賃上げはなしや。賃上げなんかあるかい

2023-03-29 00:04:12

(出典 @despicableeeee)

victory高橋(かっちゃん)
@takaKATYU66

@YahooNewsTopics 所詮、非正規雇用に人権なしか 哀しい😭せめて、正規雇用者の賃上げの6割位は、非正規でも賃上げして欲しいです。

2023-03-28 23:54:25

(出典 @takaKATYU66)

カタカタ
@p139_24kata

労働組合はグループ内で起こってる6%ベースアップを求める所3%の賃上げを要求結果ベースアップなし詳細を見るとなんかもやるどこの薬局業界もそんななのか?そもそもチェーンで地域に根付くってのは難しいのか!?

2023-03-28 22:29:52

(出典 @p139_24kata)

三重 交通情報
@longgulty

#三重交通 春闘終結賃上げ基本給+1000円春期一時金現金50000円+カタログギフト10000円分夏期賞与1.8か月冬季賞与1.6か月+αという回答ですが....昇給以外コロナ前の水準以下か変わりなし3年分の賞与カットの補てんはまだですか?

2023-03-28 18:31:01

(出典 @longgulty)